メディア掲載

有馬温泉と中国重慶の温泉対談 [城市1対1]温泉探秘(20120129)

CCTV 4 は中国のテレビ局。昨年の12月に北京のスタジオに行き人気番組の「城市1タイ」という番組に出演してきました。

この番組はすごい人気番組で、だいたい6億人の中国系の人が全世界で見ていると言います。日本人が全員5回見た事になるのですが、実際はどうかわかりません。

重慶と有馬温泉の共通は蒋介石。有馬温泉は蒋介石と宗美麗の婚約の場なのです。

有馬温泉には蒋介石の書が残されています。

有馬の温泉のパイプや有馬サイダーを持って行ってきました。ともかく番組をご覧頂ければ幸いです。

http://news.cntv.cn/program/chengshi1dui1/20120129/116880.shtml

撮影が終わって記念撮影・・・・

?

一番左端が通訳をして下さった郭さん。

郭さんに有馬温泉のイベントの案内を送ると、下記のような返事が返ってきました。

こんにちは。
 メールを拝受しました。
 CCTVの番組を僕もインターネットで見ました。とてもよく出来た番組で、中国で好評を博しました。本当にありがとうございます。
 そして、いろんな情報をご提供頂き、感謝します。
 今後、中国にお越しの際、是非弊センターにお越しください。
 日本の温泉文化について、何か講演でもいただければ、ありがたいです。
 以上、取り急ぎお礼にて失礼します。
 郭連友 拝
?
北京旅行が出来て、宣伝が出来て・・・謝礼をもらったので、友人たちが最近北京で開店した日本料理屋行って打ち上げをしました。ふぐ料理のお店です。重役二人が北京で頑張っています。
?

有馬里駐車場

有馬里駐車場

有馬里駐車場は、有馬最安クラスの1日料金(平日:550円、土・日・祝前日・祝日:600円)さらに、提携店割引サービスもあり!電気自動車の200V充電スポットもご用意してます。

有馬温泉をたっぷり楽しむための情報を発信しています。

POPULAR POSTS