アクセス

有馬温泉に近付いたら車のスピードは控えめにお願い致します。 【有馬温泉裏情報】

誰でもそうですが、目的地に近付くとついつい「早く付いて温泉に入りたい」とかとかく制限速度をオーバーしてしまう事はあると思います。

特に高速を降りて一般道に入った時は、注意しないとスピードを出し過ぎるようです。

有馬温泉の手前でスピードの取り締まりがよく行われています。

誰でもそうですが、スピード違反で捕まって罰金を払うのは愉快ではありません。それがもとで夫婦げんかになったり、時にはそのとばっちりが旅館にクレームとして要望される事があります。

有馬温泉の観光協会は所轄の警察署に緩和を求めると、「スピードを出す車が多いから、危険だから取り締まりをしてくれと、地元から要請があるから」という返事が返ってきました。

では、有馬温泉に来られる方にスピードを出さないように促す看板の設置は良いとの事で上記のような看板をつくりました。

場所は・・・

[googlemap lat=”34.818283418544304″ lng=”135.2476631104946″ align=”undefined” width=”700px” height=”200px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]34.818283,135.247663[/googlemap]

ここからガソリンスタンドの間は特にスピードを出さないでください。地元の人たちが危なくて危険だと感じています。

最近は有馬温泉の人達も絶対スピードを出さないようになりました。少し前までは軒並み有馬温泉の人も捕まりました。それだけ気をつけないとスピードを出してしまう区間なのです。

もしよろしければ、シェア―して頂いて、多くの方に注意を呼び掛けて頂ければ幸いです。

 

有馬里駐車場

有馬里駐車場

有馬里駐車場は、有馬最安クラスの1日料金(平日:550円、土・日・祝前日・祝日:600円)さらに、提携店割引サービスもあり!電気自動車の200V充電スポットもご用意してます。

有馬温泉をたっぷり楽しむための情報を発信しています。

POPULAR POSTS