御所坊主人 四郎兵衛ブログ

有馬温泉のディープな情報満載の「有馬里」へ

有馬温泉の観光情報サイトのパイオニア「有馬里」は、サイトコンセプトを変更します。有馬温泉の情報満載の有馬里から、あなたの知らないディープな情報満載の有馬里へ変わります。

 

もともとの“有馬里”のサイトは有馬の全体の情報を出来るだけ多く掲載する事を目指してきました。それは観光地の協会などが作成するサイトは、どうしても皆から会費を徴収する関係上、フラットな情報しか出せない。でもお客様は「どこのお店が美味しいの?」という事を知りたい。でも協会のサイトは「●●が良いですよ」とは言えないのです。

 

しかし2年前のGWあけから有馬温泉観光協会のサイトを刷新して、各事業所が情報発信を出来るように変えました。夏には予約システムを構築し、現在ショッピングサイトと着地型の観光プランを販売できるように進めています。

その為に従来の“有馬里”サイトも刷新しました。観光協会のサイトは公式な表の情報とすると有馬里のサイトはもう少しディープな情報や楽屋裏の情報を提供したいと考えています。

また現在、有馬温泉は15年先を視野に入れてマスタープランづくりを行っています。温泉街の活性化のアイデアやまちづくりなどの情報も載せております。

 

どうぞ今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。

有馬里駐車場

有馬里駐車場

有馬里駐車場は、有馬最安クラスの1日料金(平日:550円、土・日・祝前日・祝日:600円)さらに、提携店割引サービスもあり!電気自動車の200V充電スポットもご用意してます。

有馬温泉をたっぷり楽しむための情報を発信しています。

POPULAR POSTS