2月3日 第4回モバレジェ公式大会オフラインビューイングイベント in 有馬節分会

2019年2月3日有馬温泉では恒例の有馬節分会が開催される予定です。

節分は新旧の年神様が入れ替わる節目で、この一瞬の神様不在に乗じて魑魅魍魎が悪さをしにやってくると言われています。その為、そういった魑魅魍魎から見つからないように仮装をしてからお祓いに行くという風習が有馬にも残っています。

これまで、芸妓さんが節分のお座敷の遊びとして若い芸妓さんがベテランの着物を着て、年配の芸妓さんが若い恰好をしてお客さんの前にでいたようです。この伝統を有馬全体で楽しもうと全国コスプレイヤーの皆さんに有馬の街を開放して、一緒に節分を楽しもうと有馬節分会が始まりました。

今年はさらにイベントを盛り上げようと大阪を拠点に活動しています、Japan eSports Guild主催のeSportsのイベントも同時開催される運びとなりました。

2月3日(日曜日)12時~17時

バルデゴザール奥eSports観戦エリアにて

参加費無料

来場者先着30名様にモバイルレジェンドオリジナルモバイルバッテリープレゼント(モバイルレジェンドのアカウント掲示が必要です)

是非ご参加ください。

モバイルレジェンド:
https://m.mobilelegends.com
android
ios

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です