いよいよ!草津温泉湯桶杯

いよいよ!草津温泉湯桶杯

いよいよ草津温泉で第3回湯桶杯の笑顔溢れる激しい戦いの火蓋が切られようとしています。PES湯桶杯、ぷよぷよ湯桶杯、スケジュールの確認と追加情報のお知らせをしたいと思います。

大会スケジュールについて

大会会場は草津温泉の中心地「湯畑」前にある御座之湯2階

  • 12時:開場(入場には入湯料600円が必要です。入浴は8時から出来ます)
  • 13時:配信開始オープニング&PES湯桶杯スタート(18時終了予定)
  • 17時30分:ぷよぷよ湯桶杯エントリー終了(参加プレイヤーが多い場合は随時予選会を始めたいと思います)
  • 18時:ぷよぷよ湯桶杯スタート
  • 19時半:閉会

PES湯桶杯を盛り上げるのは

6名のゲストプレイヤー達

うでぃ選手、Karaage選手、GENKIモリタ選手、Mayageka選手、ちゃまくん選手、まさちゅう選手の6名 (順不同) のゲストプレイヤーに対峙する挑戦者は!

amoot選手

ハイレベルな強者ひしめくオンライン予選トーナメント39名の頂点

タクム選手

草津町内予選会を勝ち抜いた草津温泉ホテルヴィレッジで働くプレイヤー

この2名に決まりました!2人の闘いの行方に是非ご注目下さい!

更に「ザスパ草津チャレンジャーズ」よりゲスト解説者

木村直樹(監督)
仙葉秀一(DF)

地元のサッカーヒーロー2名がリアルサッカーの視点も盛り込んで戦いを解説で盛り上げてくれます!

流石はザスパ草津のホームだけあってこんな嬉しい歓迎があるなんて!楽しみですね。

ぷよぷよ湯桶杯の優勝Tシャツは3種類のサイズで準備しています!

サイクルウェアメーカーで有名なサンボルトさんに制作頂いた着心地最高の優勝シャツです!吸湿速乾性もさることながら、バックポケットも装備して正にサイクルも出来るeスポーツウェアに仕上がりました。湯桶杯の覇者として是非他の大会に着用頂きたい!

やなさん
やなせ
Tema

実況はPESに引き続きトレスコルヴォス有馬のやなさん、そして解説には、やなせプロとTemaプロをお招きしました。どんなトークでプレイヤー達の闘いを盛り上げてくれるのか、未知の化学変化をお楽しみに。

エントリー締め切りは余裕をもって!

並ばれている方がおられても、時間の関係上17時半には締め切りとなってしまいますので、是非お早目にお越しください。

18時スタート予定ですが、参加者数の関係で、17時半から随時予選会が始まりますので、17時半までには会場でお待ち頂ければと思います。

配信ライブを見ておられる方へのプレゼントも!

サンボルトさんに作って頂いた湯桶杯オリジナルスポーツTシャツは現地で2800円で販売予定です。是非お気に入りの選手からサインを貰って頂けるよう白地にしています!

このオリジナルTシャツを配信を見て下さった方に抽選で1名に、湯桶杯に参加して下さった選手皆さんのサインをつけてプレゼントしたいと思います。

配信はTwitchとyoutubeにて行います。

応募方法については配信にて案内します。お楽しみに!

ササ