イベント 周辺エリア 宿泊プラン 神戸

神戸ルミナリエ2011鑑賞 専用プラン 【 南京町や元町と有馬温泉を満喫 】

ルミナリエの季節がやってきました今年は12月1日~12日。元々阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂の意味を込めるとともに、復興の願いを込めて始められました。

震災の頃にイタリアを旅行した事があります。その時に「ルンナコッタ」という光のイベントを見た事があります。その時、神戸のルミナリエはこのようなイタリアの宗教儀式を真似したんだな・・・と思った事があります。

それはそれとして毎年、多くの方がルミナリエにお越しになります。

・・・でも有馬温泉には残念ながらお越しになる方が少ないのが現実です。

ルミナリエの一番のハイライトは点灯の瞬間。つまり18時ごろになります。その時に先頭の方に並んでいると良いのですが、人が多くてなかなか難しいと思います。

つまり旅館で本来夕食を楽しんで頂く時間帯にルミナリエの会場におられるという事になります。なかなか旅館の時間とルミナリエの時間がうまく合いません。そこで思い切ってチェックインの時間とチェックアウトの時間を4時間ぐらいずらして、夕食は神戸の南京町や元町のレストランでとってもらって、ゆっくり神戸の夜を満喫してもらってから有馬温泉にお越しになり、そして温泉で温まってもらったらよいとこのプランを作成致しました。

朝食を夜食にご希望で振り返られます。だからゆっくり朝寝坊は可能です。そして昼食に御所坊自慢の料理を味わって頂く・・・

その様なプランを作成致しました。ルミナリエの事を考えて若い人向けのプランですがいかがでしょうか?

《御所坊》【宿泊】神戸ルミナリエ鑑賞 専用プラン 【 南京町や元町と有馬温泉を満喫 】

大人の方向けに御所坊のデラックスタイプのお部屋をご用意して、お好みの神戸のレストランをご紹介したり、タクシーやリムジンの手配などもさせて頂くスペシャル・プランもご用意させて頂きました。

《御所坊》【宿泊】神戸ルミナリエ鑑賞 スペシャル・プラン 【 南京町や元町と有馬温泉を満喫 】

【 関連リンク 】

KOBEルミナリエ

神戸南京町

有馬里駐車場

有馬里駐車場

有馬里駐車場は、有馬最安クラスの1日料金(平日:550円、土・日・祝前日・祝日:600円)さらに、提携店割引サービスもあり!電気自動車の200V充電スポットもご用意してます。

有馬温泉をたっぷり楽しむための情報を発信しています。

POPULAR POSTS