宿泊プラン 遊び 陶泉 御所坊

お座敷遊びの進め (べく杯)

年末年始になると、忘年会・新年会等どうしてもお酒を飲む機会が増えてきます。

同じお酒を飲むのだったら楽しく飲んで頂きたいと思います。

有馬温泉には芸者さんが頑張っていますので、宴席に呼んで粋な遊びはいかがでしょうか?

一席(2時間)18.900円でご用意致します。

?楽しくお酒を召し上がる小道具に「べく杯」はいかがですか? 先日見つけて来てお客様に無料でお貸し出そうと買ってきました。古いべく杯は御所坊の玄関の階段を上がる所に展示しています。

?遊び方は簡単! 交代で駒を回すのです。

駒が止まって軸の方向に座っている人が、駒の上に書かれている盃にお酒を注いで飲み干します。

?

・・・ちょっと問題なのは、オカメは一番小さく下に置く事が出来ますのでゆっくり飲み干せば良いのですが、ひょっとこは口の所が穴があいているので指でふさいで飲まなければいけませんし、飲み干さなければ下に置く事が出来ません。

 

天狗は鼻が邪魔で飲み干せなければいけませんし、結構飲みごたえのある量が入ってしまいます。

?

有馬里駐車場

有馬里駐車場

有馬里駐車場は、有馬最安クラスの1日料金(平日:550円、土・日・祝前日・祝日:600円)さらに、提携店割引サービスもあり!電気自動車の200V充電スポットもご用意してます。

有馬温泉をたっぷり楽しむための情報を発信しています。

POPULAR POSTS