業界の話 滞在プラン 篠山

有馬温泉で“暮らすように泊まる”ロングスティの誘い

長期滞在してこそ初めてその町の良さがわかるという事はないでしょうか?

お客様を有馬のまちを案内していて「私、何回も有馬温泉に来ているけど、こんなところ知らなかったわ!」とおっしゃる方は多いと思います。

1泊2日の旅行で、ほとんどの時間を旅館で過ごされる方は、何度有馬温泉にお越しになられてもわからない事は多いのじゃないかと思います。

旅の楽しみの一つに現地の人と知り合いになる楽しみがあります。知り合いになると表面的な情報ではなく裏情報が聞けたり、現地の人が利用するディープな食事処や人に出会えます。

 

そうするとその町が好きになってしまいます。有馬温泉としてもそのようなお客様を増やす事が有馬の未来につながるのではないかと考えています。

 

ロングスティのモニターを募集致します。

 

実際長期滞在をして頂いて、私どもから地元の人を紹介させて頂く。またご自身で有馬温泉の楽しみ方を見つけ出して頂く。その結果をまとめて頂いて、ご自身のブログで感想や有馬温泉の滞在日記を書いて頂こうと考えました。

 

そして私どものアンケートにご協力頂く。お客様のご意見を反映させて有馬温泉で長期滞在を楽しんで頂くプログラムを完成させたいと考えています。

 

1週間その土地にで暮らすと気分が変わるといいます。それを自分自身で実験する為に過日知らない土地で1週間暮らすように滞在してきました。今ではその町のファンになりました。

でも時間がない人の為にお試しとしてまずは3泊4日を経験も作りました。

ご滞在中、六甲山にハイキングに出かけたり、神戸をもとより大阪や姫路、また丹波篠山の方に出かけて陶芸を体験されたりするのはいかがでしょうか?

もちろん有馬の温泉三昧もありです。多くの旅館が昼間温泉を利用する事が出来ます。

 

御所坊関係の宿泊施設、アブリーゴには簡単な自炊設備が整っていますので、毎食外食せずにすみます。朝食はすぐ近くに焼きたてのパンを扱っているパンドボウがあります。

【 訳あり長期滞在モニタープラン 】

4名様までのご利用で3泊4日 20.000円(販売予定価格60.000円)

6泊7日 38.000円(販売予定価100.000円)

上記は土曜日の宿泊を除く期間で設定してあります。土曜日宿泊を含める場合は30.000円増しになります。

アブリーゴは10名様までご利用頂けるので、多人数の時はお問い合せ下さい。

【 内容 】

有馬温泉にリゾートマンションや別荘を持ったら・・・という想定でお使い頂ければ幸いです。

食事などは付いていません。温泉の利用も約半額の割引券をご用意いたします。

 

【 周辺観光 】

有馬温泉をベースに近郊の町に出かけませんか?

神戸市内・宝塚・甲子園球場・USJに通うのも良いかもしれません。

大阪・京都・姫路・・・各都市の美術館やグルメの食べ歩きも楽しいかもしれません。

 

 

有馬里駐車場

有馬里駐車場

有馬里駐車場は、有馬最安クラスの1日料金(平日:550円、土・日・祝前日・祝日:600円)さらに、提携店割引サービスもあり!電気自動車の200V充電スポットもご用意してます。

有馬温泉をたっぷり楽しむための情報を発信しています。

POPULAR POSTS