土産 宿泊プラン 小ネタ 御所坊主人 四郎兵衛ブログ

乳酸菌H61株バイオ入り ダークチョコレート

欧米のホテルでは、枕的にお休み前にチョコレートを置いている所が多い。

imagesCA3UX2PP

一番印象的なチョコレートは香港のペニンシュラーのミントチョコレート。

わざわざ買いに来る人がいるほどの人気所品となっている。

このような人気商品になる個性的なチョコレートがつくれないものか・・・ずいぶん悩んでいた。

ある日、友人から乳酸菌H61株の話を聞かされた。

「時を止める乳酸菌・・・」というふれこみだ。この手の話はいつも眉唾物だと思うのだが、色々な公的機関のホームページで紹介されている。

(1)農林水産省 affラボ高齢化社会を迎えて「健康で長生きはみんなの課題」

  ・乳酸菌H61株の老化抑制作用の実証

  ・老化抑制作用を示した乳酸菌H61株

※詳しくは・・・・http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1009/mf_news_03.html

(2)農林機構 旬の話題 乳酸菌H61株

  ・老化抑制作用が期待される乳酸菌H61株

※詳しくは・・・・http://www.naro.affrc.go.jp/publicity_report/season/048383.html

(3)日本政策金融公庫 農林水産事業 技術の窓 No.1943

  ・乳酸菌ラクトコッカスラクチスH61の摂取による肌の改善効果

 ※詳しくは・・・・http://www.jfc.go.jp/n/finance/keiei/pdf/1943.pdf

薬などの実験を行うのにマウスを使うのは知っていたが、マウスというのは色々な性質を持つようにつくられているそうだ。

今回乳酸菌H61株が老化防止に効くという実験が出来たのも短期間で老化するマウスをつくることができたからだという。人間と同じようにマウスも時間がたつと肌に潰瘍が出来て老化するのだが、この乳酸菌H61株を与えると潰瘍などの老化現象が、与えないマウスと比べて大きな違いが有ることから発見されたという。

ある日、骨密度が低下して圧迫骨折した人に乳酸菌H61株の試供品をもらって、だめもとで飲んでいただいた所効果が現れた。

この辺の話は、同じサイトの「摩訶不思議 乳酸菌H61株 活用方法を考える」をご覧下さい。

 話は冒頭のナイトキャップのチョコレートに戻して、ある日ダークチョコレートが健康によいという話を聞いた。

インターネットで検索すると色々なダークチョコレートの効能が記載されている。

乾燥肌の味方、紫外線対策に効果的、シワ予防も出来る、髪もつやつや、髪の毛を伸ばしたい時にも力を発揮・・・・・詳しくは・・・・http://irorio.jp/asteroid-b-612/20130807/72090/

となると、チョコレートはダークチョコレート、そして乳酸菌H61株を入れてナイトキャップチョコレートをつくる。

そこまでは決まって、さあどうやってつくるか!?

色々な形の中から下記の三点に絞った。

乳酸菌H61株入りダークチョコレート

ダークチョコレートは固いので立方体では少し食べにくいかな?

という事でレンガ状の形状が良いだろうと考えている。

一粒づつ包装して枕元に・・・・

御気に召せば売店でお買い求めいただく・・・・・・

 

有馬里駐車場

有馬里駐車場

有馬里駐車場は、有馬最安クラスの1日料金(平日:550円、土・日・祝前日・祝日:600円)さらに、提携店割引サービスもあり!電気自動車の200V充電スポットもご用意してます。

有馬温泉をたっぷり楽しむための情報を発信しています。

POPULAR POSTS