アクセス

京都~有馬間の直行バスの魅力!

2018年8月現在、太閤橋バス停からJRバスが有馬から京都駅間を1日2便。土日は3便運行しています。
御所坊の前の阪急バス乗り場からは、阪急バスと京阪バスが1日8便。京都駅八条口間を運行しています。所要時間は70分という事ですが、新名神が開通したので渋滞がなく、ほぼ1時間で到着します。

ものすごい便利! その理由。

豊橋に行く機会がありました。通常有馬からだと新神戸から名古屋まで行って新幹線を乗り換えて豊橋です。その時に名古屋で途中下車してお昼を食べようと計画していたのですが、京都で食べることにしました。

京都を12時に着こうと考えると、11時の有馬発の直行バスに乗れば12時ぐらいに着きます。

京都駅に12時に着こうとすると、新神戸を11時半ぐらいの新幹線に乗らないとダメです。15分前には新神戸に着いていないと切符も買えません。すると10時45分の有馬発の神戸電鉄に乗らないとダメなのです。という事は・・・

バスの方が早い! 乗換がいらない! 座席指定! そして安い!

また豊橋に行くのであれば、こだまは新大阪発の方が多いし、京都からそのまま豊橋に停まる列車に乗れば良い。帰りは最大1時間待つつもりだと、いつでも大丈夫。京都でお土産を買えば良い!

という事は、東京に行くのも同様なのです。

まして私たちは新神戸に車で行くことが多い。やっぱり電車の乗り換えが面倒なのです。でも直行バスだと帰りの新幹線の車内で一杯飲む事も出来るのです。

絶対、京都からの直行バスをおすすめいたします!

また有馬・姫路間も神姫バスが運行しています。まだ本格運行ではないので、HPでご確認ください。

有馬里駐車場

有馬里駐車場

有馬里駐車場は、有馬最安クラスの1日料金(平日:550円、土・日・祝前日・祝日:600円)さらに、提携店割引サービスもあり!電気自動車の200V充電スポットもご用意してます。

有馬温泉をたっぷり楽しむための情報を発信しています。

POPULAR POSTS